1. お問合せ

当サイトのお問合せフォーム、もしくはお電話にてお問合せください。その際、物件の所在や用途・規模などがわかる書類(固定資産税の課税明細書など)をご用意いただくとスムーズにご相談いただけます。

2. お見積り書の提示

評価の対象となる物件の情報、ご依頼いただく目的などをお聞かせいただいた上でお見積り書を提示します。お見積り書には、評価にあたって必要となる書類のリストも記載しておりますので事前にご準備をお願いいたします。

3. 業務委託契約の締結

お見積り書の内容に同意いただけましたら業務委託契約として「価格等調査業務依頼書兼承諾書」を取り交わします。

4. 現地調査

鑑定評価書作成のため必要となる現地調査を行います。評価対象に建物が含まれる場合、原則として建物内部の確認(内覧)を行うため、立ち合いをお願いしております。

5. 中間報告

中間報告として評価額を内示し、評価額算定の概要について説明させていただきます。

6. 納品

製本した最終成果物を納品します。この段階でご請求書をお渡ししますので、銀行振込にて報酬額のお支払いをお願いいたします。